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パチスロ 押忍!番長3 対決前兆ゲーム数振り分け

どーも、富士山です。

今回は「押忍!番長3の対決前兆ゲーム数振り分け」について記事にしてみました。

それではどーぞ。

通常対決時の前兆

対決初当たり
対決前兆ゲーム数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
即発展 4.69% 4.69%
1G 2.73% 4.69%
2G 2.73% 4.69%
3G
4G
5G
6G
7G 12.89% 9.38%
8G 32.42% 20.31%
9G 44.53% 43.75%
10G 12.50%

ベル・レア役からの特訓非経由で対決発展する場合、
最大10Gの前兆を挟みます。
「10G前兆なら確定対決が確定」になります。

特訓突入パターン

直特訓・引き戻し特訓
対決前兆ゲーム数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
22G 5.47%
23G 5.47%
24G 0.39%
25G 0.39%
26G 9.38% 7.81%
27G 25.00% 15.63%
28G 65.63% 25.00%
29G 4.69%
30G 7.81%
31G 12.50%
32G 14.84%
対決負け後の特訓
対決前兆ゲーム数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
18G 5.47%
19G 5.47%
20G 0.39%
21G 0.39%
22G 9.38% 7.81%
23G 25.00% 15.63%
24G 65.63% 25.00%
25G 4.69%
26G 7.81%
27G 12.50%
28G 14.84%
BET特訓
対決前兆ゲーム数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
14G 25.00% 12.50%
15G 25.00% 12.50%
16G 25.00% 12.50%
17G 25.00% 12.50%
18G 10.94%
19G 10.94%
20G 6.25%
21G 6.25%
22G 6.25%
23G 6.25%
24G 1.56%
25G 1.56%

特訓突入パターンには上記4つがあり、
それぞれ前兆ゲーム数振り分けが異なります。
対決の負けた後特訓などは前兆開始ゲーム数を見抜けない場合があるので、
「前兆を数える際は特訓開始からのゲーム数を数える」のがいいでしょう。
「特訓開始から14~17G以外で対決に発展すれば強対決以上」になります。

①直特訓…対決カウンターやレア役を契機として、対決を経由せずに突入する特訓

②対決に負けた後に特訓…対決に負けた後に一度通常画面に戻り、前兆を挟んでから特訓に突入

③BET特訓…対決に負け後、BETでそのまま特訓に突入

④引き戻し特訓…ART終了時に突入抽選を行う特訓。
基本的にはART終了後48G以内に突如前兆が開始されます。

通常時の対決フェイク前兆

通常時の対決カウンター回数別
フェイク前兆率
ベル 発生率
1回目 2.60%
2回目 2.60%
3回目 80.00%
4回目 2.60%
5回目 8.00%
6回目 2.60%
7回目 100%
15・30・45回目 100%
16・31・46回目 32.00%
17・32・47回目 100%
24・39回目 80.00%
10・20回目(※) 32.00%
上記以外 0.002%

※10・20回目のフェイク前兆は通常B滞在時のみ発生する可能性があります。
他のフェイク前兆発生率は対決カウンターモードに関わらず同じになります。

ベルやレア役で対決非当選の場合、
ベルは対決カウンターの回数に応じてフェイク前兆の発生を抽選します。
一方、「レア役の場合は必ずフェイク前兆が発生する」ようになっています。

通常時の
フェイク前兆ゲーム数振り分け
フェイク前兆 弁当 弁当以外
3G 50.00%
4G 50.00%
7G 50.00%
8G 50.00%

フェイク前兆ゲーム数は弁当が契機の場合は3or4Gで振り分けられます。
ベルや他のレア役が契機の場合は7or8Gで振り分けられます。

ART中の対決前兆

番竜門・金剛苑
対決前兆ゲーム数振り分け
ベル契機
前兆 通常対決 確定対決
即発展
1G
2G
3G 0.39% 2.34%
4G 57.03% 47.27%
5G 42.19% 35.16%
6G 0.39% 0.39%
7G 14.84%
レア役契機
前兆 通常対決 確定対決
即発展 33.20% 30.86%
1G
2G
3G
4G 33.20% 25.00%
5G 33.20% 25.00%
6G 0.39% 0.39%
7G 18.75%

番竜門・金剛苑滞在時の対決前兆は最大7Gになります。
「ベルからの3G前兆は確定対決に期待」できます!
「ベル・レア役共に7G前兆なら確定対決が確定」する。




豪遊閣滞在時の振り分け

豪遊閣滞在時
対決前兆ゲーム数振り分け
ベル契機
前兆 通常対決 確定対決
即発展
1G 0.39% 2.34%
2G 57.03% 47.27%
3G 42.19% 35.16%
4G 0.39% 0.39%
5G 14.84%
レア小役契機
前兆 通常対決 確定対決
即発展 33.20% 30.86%
1G
2G 33.20% 25.00%
3G 33.20% 25.00%
4G 0.39% 0.39%
5G 18.75%

豪遊閣滞在時の対決前兆は最大5Gと短くなっています。
「ベルからの1G前兆は確定対決に期待」できます。
「ベル・レア小役共に5G前兆なら確定対決が確定」します!

✅番竜門・金剛苑滞在時は1~2G前兆が選ばれず、
3G前兆が選ばれる可能性も低くなっています。
よって、BBからのART復帰時などに番竜門・金剛苑に滞在していても、
3G以内に対決に発展すれば豪遊閣移行にかなり期待できます!

BB対決前兆

BB対決前兆
開始ゲーム数振り分け
ゲーム数 通常・チャンス 天国
1G 3.13%
2G 3.13%
3G 10.16% 9.38%
4G 10.16% 9.38%
5G 10.16% 9.38%
6G 10.16% 9.38%
7G 10.16% 7.81%
8G 10.16% 7.81%
9G 10.16% 7.81%
10G 9.38% 7.81%
11G 9.38% 7.81%
12G 9.38% 7.81%
13G 2.34%
14G 2.34%
15G
16G
17G
18G
19G
20G
21G
22G 0.39% 1.56%
23G 0.39% 1.56%
24G 1.56%

※内部でBB対決が確定している場合、
セット開始からの何ゲーム目に前兆が開始するかの振り分けになります。

BB対決前兆は「夕日煽り→轟大寺移行→対決発展が基本」となります。
上表は「セット開始後、何ゲーム目に前兆が開始するか」の振り分けになりますが、
前兆が夕日煽りからスタートするのは全体の6割になります。
フェイク前兆もありますので、前兆の始点を見抜のは難しいです。

BB対決前兆移行後の
対決前兆ゲーム数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
10G 50.00% 33.59%
11G 50.00% 33.20%
12G
13G
14G 33.20%

BB対決前兆に移行すると10~14Gを経てBB対決に行きます。
このゲーム数には轟大寺移行前の夕日煽りなども含まれているので、
正確に前兆ゲーム数を計る事は困難だが、
「実戦上では轟大寺滞在が8G以上ならチャンス。」
「9G以上なら全て確定対決」になっているようです。

✅BB対決に轟大寺を経由して発展するのが基本ですが、
BB本前兆の場合(BB天国など)はまれに通常対決勝利で告知される場合あります。

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